恋の歌

2015/08/28

夏が終わっちゃいますねー、あんなにうるさかった蝉の大合唱も来年までお預けかって思うとちょっと惜しい気もしますね。絶対来年には「蝉、うるせー!」って言ってるんでしょうけど(笑)容易にそんな自分が想像出来ます^^

でも、あれだけうるさく鳴く蝉ですけど、蝉にとっては必要な事なんですよね。大きく鳴いてメスを呼ばないと自分の子供が残せませんから。考えようによっては蝉たちの命をかけた恋の歌だと言えるかもしれません。あれっ 何だか一気にロマンチックに!これなら来年も蝉にイライラしないかも!・・・いや、それとこれとは話が別だ!とか言ってそう(笑)

結婚式ゲスト女も恋愛についての歌とかは結構作るし歌いますよ。やっぱり結婚式でリクエストされる歌って言ったらそういうハッピーな気持ちに慣れる歌が人気ですからね。でも、結婚式ゲスト女、最近あんまりそういう歌を歌いたいと思えない時があるんですよねー・・・。やっぱり、運命の人だと思ってた彼と別れたからでしょうね。見る目が無いな、と自分でも思うけど、利益目的で好きになった訳じゃないんですよ。つらい時に優しく接してもらえて・・その気遣いが嬉しかったんですよね。

うん、もう少し気持ちを切り替えて彼を好きだった時のハッピーな気持ちを思い出しながら歌を作ろうかな!人を好きになったことは幸せな事だし、後悔は無い!多分!

歌う事が大好きで毎日家にあるピアノに向き合って練習中ですっ♪♪次回もみてねーー。

ゲストもハッピーに

2014/05/18

こんにちは。結婚式が多くなる季節ですね。
先日も親戚の結婚式にゲストとして出席してきました。
シンガーソングライターとして、ばっちり歌も歌ってきましたよ☆
結婚式を挙げる親戚のためのオリジナルウェディングソングです。
喜んでいただけたので、私も幸せな気分になっちゃいました~(//∇//)

あ、そうそう、彼とは別れました!
私に相談しないで勝手に仕事をやめちゃって・・・・・・。
就職活動するのかと思いきや、毎日部屋でごろごろ・・・・・・。
挙句の果てにはパチンコで稼ぐとか言い始めて。
もうダメだと思ったので、別れました。
なんでこんな人を運命の人だと思ったんだろ?(苦笑)
自分の見る目のなさに愕然とします。

ということで、出会い探しもしなくちゃねって感じです。
でも、当分新しい出会いはいかな。
作詞作曲のほうに力を注ぎたいし!

結婚式で新郎新婦やゲストがハッピーになれるようなソングを作ります♪
それ以外でももちろん出演。
友達のライブで特別ゲストとして登場したりもしてます。

ゲストとして歌う事が好き

2013/08/11

皆さんお久しぶりです!!

ブログの更新が遅くなってしまって大変申し訳ありません・・・
6月から色々な友達の結婚式に招待してもらってゲストとして歌わせて頂いていました(●´艸`)
彼との恋愛も順調で人生を満喫している、と思いきや一昨日から夏風邪を引いて寝込んでしまってます(笑)
クーラーでキンキンに冷えた部屋で寝てたからだと思うんですが、クーラーをつけてないと暑くて寝れないし、クーラーをつけていると私みたいに風邪をひくし、夏は本当に体温調節が難しいですね・・・

結婚式にゲストとして招待することもあれば普通に友達として誘われる事も多いんですが、基本的に3次会とかのカラオケで思いっきり歌わせられるんで、歌う事からは逃れられないみたいです(笑)
皆さんはめでたい席で歌うとしたらどんな歌を歌われてますか?
私は基本的にオリジナルの曲をピアノで作詞作曲してそれを結婚式でも歌ってるんですが、最近では西野カナとか流行ってますよね!!
私はポップな感じは苦手なんですけど、歌詞は本当に良いと思います(笑)
コブクロの曲とか本当にいいと思うんですが、最近はSuperflyというアーティーストの曲が結婚式にはふさわしいなって思ってきました。

彼と幸せな日々を過ごしているんですが、何回もこういうめでたい席に出席してると私も結婚したいなって思えてきます(笑)
だけど、彼の口からは「結婚」の「け」文字も出てきてないので私と彼の結婚式はかなり先になりそうです・・・
結婚したらシンガーソングライターとして活動は出来なくなると思うので今のうちに色々な結婚式にゲストとして呼ばれて存分に幸せな歌を歌ってきます!!

びっくりな友達

2013/04/27

お久しぶりでーす♪みなさん元気にしてましたか??
私も彼もとっても元気ですよっ。
先日私の友人がゲストとして泊まりに来てくれたんです。
彼もいなかったし、ダラダラと朝まで話つづけちゃった…。

びっくりしたのが、友人いつの間にか結婚してたらしいの。
結婚指輪もしてないし、ましてや旦那さんに許可なく
友人の家に泊まりに来てイイの?って聞いたら
基本的に、一緒に住んでないんだって!!

それにもびっくりしたけど、入籍もせず事実婚状態なんだって。
結婚式もしてないし。いわゆる、フランス式ってことかな??

やっぱり恋愛の数って十人十色だなってビックリさせられましたよ。
普通は結婚したら周りに報告するもんだと思ってたし
一緒に住むのが大前提だと思ってたから…。

「いずれは一緒に住むの?」って聞いたら
子供が出来るか籍を入れようって思ったら住む!とのこと…。
でも…彼女自身今すごく幸せそうだから何も言わない事にしましたw

マッサージ通い

2012/10/21

どうも、こんにちはー!!
あいかわらずの更新頻度の低さに自分でもビックリですw
書こうと思った時に書けばいいものの、テレビだったり
部屋にいるとパソコンを開く事があんまりないんですよね。
一時期はブログサイトで1位をとってみたい!って
思ってたけどその夢も叶いそうにないですね(^_^;)

最近彼とはまってるのが、マッサージ☆
なんかおじいちゃんおばあちゃんみたいですよねw
2人共肩こりがひどくておまけに腰痛もあるって事で
マッサージに通いはじめたらその楽さにはまりました!
今は特に寒くなってきたので、体がカチカチになる人は
絶対行ったほうがいいですよ~。

彼と同棲し始めてもう結構な月が経ったんですが
近頃はほんとに空気のような存在になってきました。

これはいい事なのか悪い事なのかわかんないけど
私にとっては、この空気が嫌いじゃないので
できれば結婚してもこんな感じでいたいな~って思ってます。

友人が同棲するからと同棲情報を欲しがってるけど
これはしてみないとなんとも言えないですよね。
ただ結婚する前には絶対したほうがいいってのはわかったの。
嫌なとこも見えてくるしそれでも一緒にいたいって
思う人と私は結ばれたいもん☆
いつ彼がプロポーズしてくれるかわかんないけど…。
結婚式のゲストのことを考える日は来るのかな?

サファリへ

2012/05/15

こんにちは。お久しぶりですww
気付けば今年になって一度も更新してなかったんですね・・・。
私の生活はあいかわらず。
同棲している彼氏ともうまくいっていますよ♪
最近ではたまに喧嘩もするようになってしまったけど・・・それでも遅くても翌日には仲直りしてるし、
今までにないくらい仲良くやれてるんじゃないかと思っています。
きっと彼こそが運命の人に違いないwww
結婚式の話は無いけど。

この前のゴールデンウィークにはサファリに行ってきました!
元から動物が大好きな私と彼。
ライオンの赤ちゃんをだっこして一緒に写真が撮れるというのを聞いて、
車で片道3時間もかけて行ってきましたよw
久しぶりの遠出で、お客さんもさすがに多かったけど楽しかったーー!
そしてライオンの赤ちゃん、かわいすぎ!!!
もうね、本当に大きい猫なんですよね。あれが猛獣になるだなんて信じられません。
あくびしたときにはちょっと迫力があったかな。
今しかさわれないし、貴重な体験をしました☆
そのときに彼に撮ってもらった写真がすっごくピンボケだったので、
そのことでちょっと喧嘩したけどw せっかくの機会だったのにー!

もちろん園内では専用のバスに乗り換えてサファリバスツアー。
バスに取り付けられた格子越しにゲスト用のおやつをあげました。
久しぶりに動物に触れ合って、いい休日だったなー。

ゲストで結婚式に出演中!その15

2011/12/06
結婚式のゲストでよく歌ってます!!シンガーソングライターをしてます★
みなさんお久しぶりです!
このブログにくるの4ヶ月ぶりくらい??
7月に彼氏ができてからというもの、急に忙しくなってブログ書く時間がなかったんです。
軽くのろけてしまってごめんなさい。
お見合いツアーで出会った彼とはとってもラブラブな結婚式ゲスト女。
7月に交際が開始して、10月から一緒に住み始めたんです。
はじめての同棲生活。なにもかもが新鮮で楽しいんです。
結婚式ゲスト女、お金ないくせに、彼とお揃いの食器とかマグカップとかいろいろ
買っちゃいます。
いつも彼のほうが帰宅時間遅いんで、晩御飯を作って待ってる結婚式ゲスト女。
昨日はハンバーグを作ったんだけど、彼が美味しいって言うから自分の分まで
あげちゃいました☆
だって美味しそうに食べる彼の顔が可愛いんだもん。
同棲しても歌うことはやめられない結婚式ゲスト女。
彼が帰ってくるまでの時間、料理しながら歌っちゃってます!
今日は国際結婚を特集する番組があるから絶対見なきゃ♪
私、学生の頃ハワイの国際結婚に憧れてたんです!
今は日本で日本人と結婚するのが一番だと思えるけどね!
彼と結婚したぁい♪
歌う事が大好きで毎日家にあるピアノに向き合って練習中ですっ♪♪次回もみてねーー。

ゲストで結婚式に出演中!その14

2011/07/21

結婚式のゲストでよく歌ってます!!シンガーソングライターをしてます★

結婚式ゲスト女と申します!こんにちはwww
実はお見合いツアーで知り合った男性とお付き合いが始まりました!!しかも半分プロポーズ??ともとれる告白に思わず涙したぐらいです・・・(笑)
収入が安定していない私を、「2人で住めば家賃も半分!食費だって半分ですむよ!」なんて笑って言ってくれて!
もう益々彼が大好きです(笑)しかも彼のその言葉のおかげで、また練習にも力が入るし、バイトしなくっても何とかやっていけそうです!

そういえば、この前友達が参加した結婚式では、ゴスペルが歌われたそうです!!もちろん黒人の人もいたけど、日本人もいたよ~!なんて聞くと、負けてられない!って思う反面、すごくゴスペルに憧れる部分もあります。
昔ちょっとだけかじったことがあるんですよね~ゴスペル。
でもこれからの時代、ゴスペルもできるようにしといたほうがいいのかも!って真剣に考えています!
ハワイで国際結婚される日本人女性も増えてきてるしね。
ってハワイに留学でもしたほうがいいのかな~・・・??

歌う事が大好きで毎日家にあるピアノに向き合って練習中ですっ♪♪次回もみてねーー。

ゲストで結婚式に出演中!その13

2011/04/21

結婚式のゲストでよく歌ってます!!
シンガーソングライターをしてます★

結婚式ゲスト女と申します!こんにちはwww
こないだ友達に誘われていったあるセミナーで懐かしい友達に会いました。
それは小学校が一緒だった友達。すっかり見た目はきれいなお姉さんになっていましたが、
喋り方がまったく変わっていなかったので、すぐにわかりました。
結婚式ゲスト女が今、シンガーソングライターしてるっていったらかなりびっくりされたけど
もし自分が結婚式する時がきたら、是非歌ってね!って言われて、嬉しかったです。
彼女は今レンタルルームの会社に勤めてるらしくて、そろそろ転職するかどうか
悩んでるらしいです。そういえば最近結婚式ゲスト女の周りで転職したいって言う人
多いような気がします。そういう年齢なのかな?まあ、女性ってあまり年齢がいくと
レジ打ちくらいしか、仕事なくなってしまいますもんね。あとは保険のおばちゃん。
できるなら若いうちに転職していたほうがいいですよね。結婚式ゲスト女はしないけど。
でもこういう再会って嬉しいですね。彼氏とかいないの?って聞かれたけど、
ごまかしておきました。まだお見合いツアーの方とはメールしてるんですけど、
付き合ってるわけじゃないからね。とりあえず隠しておく笑。だってもし降られた時とか
悲しいしね・・。

歌う事が大好きで毎日家にあるピアノに向き合って練習中ですっ♪♪
次回もみてねーー。
結婚式ゲスト女でした。

ゲストで結婚式に出演中!その12

2011/03/25

結婚式のゲストでよく歌ってます!!
シンガーソングライターをしてます★

結婚式ゲスト女と申します!こんにちはwww
地震大変でしたね・・・・あんなにすごいことになってるって全然知らなくて、家に帰って
テレビみてびっくりしました。被害にあわれた方が少しでも早く元の生活を送れるようになるよう
願っております。結婚式ゲスト女もできることから始めようって思って、とりあえず
近所のコンビニから募金しました。あとは節電節水。
でもね、結婚式ゲスト女の友達から聞いた話ですごく納得した話があるんだけど、
節電は自分たちのためなんだって。被災地に電気を送るためじゃなくて、こちらの使っていた
電気が足りなくなってるからするんだって。そういえばそうですよね。
結婚式ゲスト女たちが使っていたせいで、あんなことにもなっているわけですし。。
ここは考えなおさないといけないなって思いました。皆さんがんばりましょう!

結婚式ゲスト女、やはり仕事が少し減ってきてるので、自分の生活にもちょっと不安が
あったりします。でもその不安を取り除いてくれる存在ができまして・・・・。
それはお見合いツアーでカップル成立した男性。メールとか電話のやりとりですけども、
元気づけてくれてすごくありがたいです。今度クルージングとか行きませんか?って
言われててどきどきしてます。

歌う事が大好きで毎日家にあるピアノに向き合って練習中ですっ♪♪
次回もみてねーー。
結婚式ゲスト女でした。